食器泥棒から税金泥棒へ 小池百合子の「血も涙もない」人生【適菜収】
【隔週連載】だから何度も言ったのに 第67回
■大手メディアの腐敗
自民党の派閥のパーティー券をめぐり、政治資金規正法違反の疑いで刑事告発されていた議員などですでに起訴された人を除く42人について、東京地検特捜部は不起訴処分とした。これが日本の現状。そもそも不記載額が4000万円を超えたら逮捕で、4000万円を満たない議員は立件しないって、意味不明にも程がある。裏金のキックバック自体が犯罪である。要するにすでに日本は法治国家ではない。いつの日になるかわからないが、日本もきちんと悪い人が逮捕されるような国になればいいですね。その前に滅びる可能性のほうが高そうだが。
*
石破茂が名古屋市で開かれた党愛知県連大会であいさつし、党の現状について「われわれは(民主党政権時代の)3年3カ月の間、何が間違っていたのか、日々反省会だった。あの野党の時の反省をどこかに忘れてしまったのではないか」と危機感を示した。
石破さんの言っていることはもっとも。自民党はもう一度、下野して、最低でも3年3カ月は反省したほうがいい。それでもまともな政党に戻る保証はどこにもないが。
*
日本衰退の流れに棹をさしてきたのが大手メディアである。今回の都知事選でもそれが明らかになった。小池の出馬表明後の囲み取材では、記者の質問を、こともあろうに幹事社であるテレビ朝日の記者が「いつも勝負服のカラーで緑色の服を着られていますけど、本日はそういう服を着られていませんが」と関係のない話を始めて妨害。投開票日当日にはTBSが選挙妨害のデマを流した。
*
「アッコにおまかせ!」(TBS系)という番組ではアナウンサーが「(候補者の)名前を間違えると、無効になってしまいます。正しく、立候補した名前で書いてください。ひらがなで立候補している人はひらがなで、漢字で立候補している人は漢字で書くようにしてください」と発言。もちろんデマである。漢字で立候補している人をカタカナやひらがなで記入しても有効になる。
*
その後、番組内で訂正・謝罪はあったが、アナウンサーが発言したときに、間違いを指摘する番組の出演者はいなかった。
*
TBSは死んだ。
文:適菜収
- 1
- 2
KEYWORDS:
✴︎電子書籍で緊急出版✴︎
浅川芳裕 著
『エイジプトの国家エージェント 小池百合子』
序章
カイロ大学声明の本質
学歴詐称より重い政治犯罪
第1章
エジプト軍閥支配下のカイロ大学
第2章
小池百合子のカイロ大学入学は非合法
第3章
小池百合子の同級生・後輩に対する学歴詐称裁判
第4章
〝超法規的〟卒業へ導いた黒幕は誰か?
第5章
〝首席〟卒業の嘘をカイロ大学則から完全証明
第6章
社会学科シラバスから解く100%不可能な卒業
第7章
もう一つの学歴詐称
カイロ・アメリカン大卒の虚偽解明
第8章
小池百合子はカイロ大学の広告塔
第9章
小池百合子はエジプト軍閥の日本利権口利き役
第10章
小池百合子を養女にしたハーテムの正体
第11章
カイロ大学声明を出した学長の〝汚職と腐敗〟
第12章
エジプトは卒業証書偽造大国
対談
カイロ大学〝超法規的〟卒業の闇
【郷原信郎×浅川芳裕】
付録
小池百合子は本当に合格したのか!?
カイロ大学社会学科全試験科目初公開